ウィークリーマンション@福岡は、福岡のウィークリーマンションを、お得に安心して利用するための情報ポータルです。

利用料金の見方・計算方法

福岡でウィークリーマンションを利用しようと思い立ったときに気になるのがお金の問題。

ここでは、福岡のウィークリーマンションの利用料金の見方・計算方法をご紹介します。

gum11_ph02008-s[1].jpg利用料金の算出方法は、各社によって、多少のばらつきはあるのですが、一般的には、

(部屋代+光熱費+オプション代金) × 日数 + 清掃費

といった計算式で計算することが多いです。

ひとつずつ見ていきましょう。

まず、部屋代ですが、1週間料金と1ヶ月単位の料金が設定されているところが多く、長期間滞在すればするほど、お得になるようになっています。

光熱費は、会社によっては、全部部屋代に含まれているところもありますが、一般的には別で1日あたりの料金が設定されています。

また、オプション代金には、インターネット利用料のように、1日ごとに料金が設定されているものもありますので、そういったオプションを利用する場合は、その代金も考えておく必要があります。

最後の清掃費とは、文字通り退去に伴う清掃費という名目で請求される費用ですが、会社によってばらつきがあれど、請求されることがほとんどのですので、必要な費用として見積もっておくのが無難です。

他にも鍵交換費用といった名目でお金がかかる会社もあります。

以上のように、日数に応じて変化する費用と、日数に関係なくかかる費用を把握したうえで、しっかりとした見積もりをだしてもらいましょう。

不明瞭な点はしつこいぐらいに聞く、という姿勢が大切です。

スポンサードリンク

Copyright(c) All rights reserved.