ウィークリーマンション@福岡は、福岡のウィークリーマンションを、お得に安心して利用するための情報ポータルです。

申し込み時の注意点

週単位で借りられて、手荷物だけあれば大丈夫!とは言っても、福岡でウィークリーマンションを借りる場合も事前の予約は必要不可欠です。

手続きに手間取ってしまったり、思い違いなどで嫌な思いをする前に、納得のいく事前手続きで、より快適に福岡でウィークリーマンションライフを送りましょう。

入居前の申し込み時に気をつけたいこと、注意しておきたいことは次のようなことがあります。



申込前にまずは確認しておきたい契約書の内容は大きく3つあります。

 

□ 総支払い額

まず福岡でウィークリーマンションを利用する際に確認しておきたいポイントは、『 総支払額 』です。

基本利用料金だけだと思っていたら、予想外の光熱費や清掃・クリーニング費、インターネット利用料金が別途加算されている。うっかりそのまま署名して、申込をしてしまうと、いざ支払いの時に予想額をを超える請求がきてしまいかねません。再度、何が基本料金に含まれていて、何が含まれていないかを確認し、申込内容の金額に間違いがないか確認してください。

 

□ 設備・備品

次に福岡でウィークリーマンションを借りる上で確認しておきたいポイントが『 設備・備品 』についてです。

あると思っていて、実際に行ってみたらなかった、ということにならない為にも、申込段階で確認しておくことが大切です。エアコンや掃除機が付いていない場合もありますし、洗濯機やコインランドリー、アイロンやインターネットの利用がオプショナル(別料金)になっている場合がありますので、オプショナルで選択して利用するものと、それ以外の基本料金に含まれる設備・備品に間違いがないか確認しておきましょう。

□ 延滞の可否

そして最後3つ目のポイントとしては、『宿泊延長の可否』についての確認です。

もし、何か急な予定や仕事などで宿泊を延長する必要が出た時、慌てて違う物件を探さなきゃればいけないのか、そのまま宿泊期間を延長することができるのか、予め確認しておくと安心です。延長する可能性が高い人はもちろん、申込段階では何があるか分かりませんので、念の為にも、宿泊延長の可否について確認しておくと良いでしょう。

上記以外にも、別途相談していた内容や備考がある場合、申込書等に記載がない場合などは改めて確認しておきましょう。その後の契約手続きがスムーズに進みやすくなります。

スポンサードリンク

Copyright(c) All rights reserved.