ウィークリーマンション@福岡は、福岡のウィークリーマンションを、お得に安心して利用するための情報ポータルです。

退室時の注意点

短期間、長期間の宿泊を終え、退室する日。

幾日もお世話になったあなたの部屋を元通り綺麗に整理・整頓することはとても大切です。感謝の気持ちと共に、整えると共に、退室時に気をつけておきたい注意点について紹介します。

□ ゴミ出し

福岡のウィークリーマンションを退室する日は、その日までに出たゴミはまとめておく、もしくはゴミに出しておくのが基本です。簡単にでも掃除機をかけるなど、室内の掃除をした後、ゴミをまとめてゴミ出しをしておきましょう。

 

ironing_day.jpg□ 室内の整理・整頓

入居日にあった設備・備品に不足がないか、破損していなか確認し、できるだけ室内は整理・整頓をしてから退室するようにしましょう。もし破損や紛失があった場合は、予め担当者に伝えておくと良いでしょう。

□ 鍵の返品

使用していた部屋の鍵は、忘れずに各社指定の場所に置いておく、もしくは店頭まで持っていく必要があります。簡単にでも「ありがとう」と感謝の言葉と共に、鍵を返しましょう。

□ 退室連絡

鍵を指定の場所に置いておく際には退室連絡が必要な場合があります。忘れずに連絡をすると共に、鍵を返すときと同様に、簡単な感謝の言葉を添えて退室しましょう。

スポンサードリンク

Copyright(c) All rights reserved.