ウィークリーマンション@福岡は、福岡のウィークリーマンションを、お得に安心して利用するための情報ポータルです。

よくある疑問・不安

ここでは、福岡でウィークリーマンションを借りる際に多くの方が気になるような疑問点・不安点について紹介します。

少しでも福岡でウィークリーマンションを借りることに対する不安や疑問がなくなるのに役立てますと幸いです。

Q. 福岡のウィークリーマンションでは、最短で何日程度から借りることが可能ですか?!

A. 時期や空室状況等にもよりますが、一般的には3日~1週間程度。特に希望会社がない場合は最短で当日申込・受付・入居をすることができる場合もあります。

 

Q. 入居前のキャンセルはできますか?!また、キャンセル料金はどのくらいですか?!

A. はい。基本的に入居前のキャンセルを受け付けているところが多いです。しかnote.jpgし、キャンセルの場合はキャンセル日に合わせてキャンセル料金が発生します。キャンセル料金は一律金額の場合と、段階的に予約入居日までの日数を逆算した日数に合わせて上がる場合があります。日数等によって異なりますが、一般的には5000円から2,3万円など最大で数万円程度の場合が多いです。

Q. 途中退室や宿泊期間の延長はできますか?!

A. はい。福岡のウィークリーマンションの多くは途中退室や宿泊期間の延長を受付います。(空室状況によって異なります。)しかし、途中退室の場合は解約金、宿泊期間延長の場合は延長料金がそれぞれ発生します。各料金は各社異なり、基本の料金プランとは金額が異なる場合が多いので確認が必要です。

Q. インターネットの接続はできますか?!

A. 福岡のウィークリーマンションでは、基本的に多くの物件がインターネットに接続できる環境を整えられていますが、オプショナル(基本料金とは別料金)の場合や、別途LANケーブルやLANカード、パソコンの持ち込みが必要な場合等があります。事前にパソコン利用の可否及びインターネットの接続について確認しておくことをお勧めします。

Q. 利用期間に制限はありますか?!

A. 多くの福岡のウィークリーマンションでは、利用期間別に基本料金が用意され、最短で1週間単位、長い場合では数ヶ月・1年での契約を受付います。それよりもさらに長い滞在を希望の際は、滞在の可否、延長料金について各社に問い合わせる必要があります。

Q. 荷物を送る、または受け取ることはできますか?!

A. はい。入居時であれば荷物の発送・受け取りは可能です。しかし、荷物受け取りサービス等を提供・利用している場合以外は基本的に自分で受け取り・発送する必要があります。日時指定をした上で、確実に受け取れるように工夫すると良いでしょう。

Q. 法人での契約になるため、支払いが後払いになってしまっても大丈夫ですか?!

A. 法人契約の際、支払い方法に関しては応相談となっている場合が多いです。支払いサイクルを説明し、相談した上で確認してみる必要があります。

telephone.jpg

Q. 固定回線(備えつけの電話)はありますか?!

A. いいえ。基本的に福岡のウィークリーマンションでは、固定回線(備え付けの電話)を設置しているところはあまりみかけません。個人で固定回線を引く場合は、入居中に回線をひき、退室前に停止することで利用できる場合もありますが、事前に確認しておく必要があります。

スポンサードリンク

Copyright(c) All rights reserved.