ウィークリーマンション@福岡は、福岡のウィークリーマンションを、お得に安心して利用するための情報ポータルです。

ウィークリーマンションとは

ウィークリーマンションという言葉だけが、一般的になりつつありますが、よくわからなかったり、怪しいイメージがつきまとったりしているのもまた事実です。

ここでは、そんなウィークリーマンションとはどのようなものかについて解説します。

ski079-s.jpg

ウィークリーマンションとはいったいどういったものでしょうか。

ウィークリーマンションは、マンスリーマンションとも呼ばれることも多いですが、ウィークリーマンション、マンスリーマンションともに、正確には企業の商標になっています。

短期賃貸マンション、というのが正式な名称なのですが、ここでは親しみ深いウィークリーマンションという呼称で話を進めていきたいと思います。

ウィークリーマンションを一言で言うのであれば、一般的な賃貸と、ホテルの中間的な滞在施設と言えます。

1年以上が前提になってしまう賃貸と、1週間以上の宿泊だと割高になるホテルのあいのこのような存在で、1週間から利用できるところが多いようです。

料金面は、利用期間にもよりますが、1日あたり2000円弱~5000円程度でおさまることが多く、ちょっとした滞在の際の割安感から、近年、とても人気がでてきています。

ほとんどのウィークリーマンション業者では、家電や生活用品が備え付けになっており、鍵も自分で管理するため、何も持ち込まなくても、自宅感覚で利用することができます。

物件自体も、普通の賃貸用のマンションを利用しているケースが多く、そういった意味でも、気軽に住める第二の家と呼べるでしょう。

スポンサードリンク

Copyright(c) All rights reserved.